BunDoku哲学カフェ

大分朝読書コミュニティBunDoku主催による「BunDoku哲学カフェ」の公式ブログです。

第4回BunDoku哲学カフェ開催

Posted by シミズ on   0 comments

IMG_00147.jpg


10月25日土曜日の19時より

第4回目のBunDoku哲学カフェを開催しました。

詳細はまた後日書きますが、今回も熱い対話が繰り広げられました。

対話を通じて、その人の生きてきた背景が滲み出てくる瞬間が私は好きです。

カモシカシェフの特製カレーもおいしかったです!!



明日はBunDoku哲学カフェvol.4 開催

Posted by シミズ on   0 comments

明日はいよいよカモシカ書店さんにて19時より、

BunDoku哲学カフェの開催です。

vol.4ではあえて事前にテーマを設定せずに、

当日参加者の皆様の中から挙げていただいたテーマから

任意に選んで対話を開始したいと思っています。

より即興性、ライブ感を強めて頭より身体ごと語り合えれば嬉しいです。

カモシカ書店さんから提供される料理はカレーらしいです!

こちらも楽しみですね。

ではでは明日はよろしくお願いします。


満員御礼

Posted by シミズ on   1 comments

shinkouji.jpg

はっ!

10/25土曜夜のBunDoku哲学カフェvol.4はいつの間にか定員に達していました。

告知が遅れてすみません。。

今日はBunDoku案内人のKさんと大分市内某寺にお邪魔していました。

さすがお寺。天井が高く声もよく通ります。

マイクもプロジェクターもなしで、畳に長机で向き合って、

原初的にここで哲カフェするのもいいなあと…夢想しました。




エトーさん、ありがとう

Posted by シミズ on   0 comments

kura.jpg


昨晩はBunDoku哲学カフェの立ち上げにも、
多大なる貢献をしてくださったエトーさんとのお別れ会をしました。
エトーさんがいなければBunDoku哲学カフェは始動していなかったと
言っても過言ではありません。
同じ哲学科出身者同士で、この大分の地方の片隅で出会い、
対話の場を築けたのは奇跡的かもしれませんね。
1年間カナダに行かれるということで、
BunDokuの発展のためにまたさらにパワーアップして戻ってきてください!
ありがとうございました。