BunDoku哲学カフェ

大分朝読書コミュニティBunDoku主催による「BunDoku哲学カフェ」の公式ブログです。

映画「インターステラー」

Posted by シミズ on   0 comments

巷で評判の映画「インターステラー」を見ました。

在と不在、見えないものとコミュニケーションは可能か、

時間とは何か、空間とは…などなど哲学的思考を促す内容の映画でした。

「ゼロ・グラビティ」もそうでしたが、

圧倒的な映像と音響の波にのまれ、3時間はあっという間でオススメです。

私は映画を世界認識の方法の一つだと思っていますが、

最新の映画は認識を超えて、世界(宇宙)の創造へと至っているようです。

(年のせいか最近は映画を見ると最初から最後まで泣き通しのことが多い笑)



Interstellar Official Teaser Trailer #1

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する